【大樹寺オリジナル】和ろうそく2本セット

【大樹寺オリジナル】和ろうそく2本セット
全国でも少ない岡崎で和ろうそく作りで活躍されている老舗「磯部ろうそく店」様の特別制作。1本1本手作り、手描きでデザインしました。手書きは家康公が大樹寺に救われた言葉「おんりえど ごんぐじょうど」(戦国乱世を厭い離れ 浄土のような平和な国を作るという意味)を表面に、裏には丁寧に桜デザインを手描きしています。希望溢れる作品になりました。※手作り、手描きの為、ご注文後約1~2か月の納期をいただきます。お申込み集中した場合には納期がかかる場合もあります。その場合には事前にご連絡いたします。
ご提供予定時期:令和5年3月下旬より順次発送
残り販売数
92
¥10,000 10000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 一重一重の花びらに想いをこめて描かれる「絵ろうそく」。ろうそくは植物性の「蝋」に植物性の「芯」。天然素材にこだわり続ける「和ろうそく」です。
    ともしびはやさしく、絵柄と相まって心を癒してくれます。
    慶弔時にもお使いいただけます。
    大樹寺が危機の家康公に授けた「厭離穢土 欣求浄土」の8文字を表にあしらった特注仕様です。
    【ろうそく本体サイズ】9㎝
    【外箱サイズ】縦12㎝×横6.5㎝

     製作 参州・岡崎和蝋燭製造本舗「磯部ろうそく店」岡崎市八幡町1丁目27
  • こだわりの伝統技術を感じてください

このプロジェクトの他の商品

徳川家康ゆかりの「大樹寺」重要文化財「冷泉為恭(れいぜいためちか)障壁画」復元プロジェクト

重要文化財の冷泉為恭(れいぜいためちか)「大方丈障壁画」(おおほうじょうしょうへきが)は1875年制作され、大方丈にありましたが、劣化が進み昭和53年から大樹寺内収蔵庫にて温湿度管理環境の中で移設保管しておりましたが、この収蔵庫の電気料や設備面コストが重なり財政的に厳しくなったため、今回レプリカを制作し、実物は収蔵庫にて最低限の空調設備で未公開保存にしてコストを削減して保管。大方丈にて高画質復元作品により往時の様相を復元します。文化財保護、維持費用削減の為にも何卒ご協力をお願いします。